fc2ブログ

赤ちゃん誕生!!

大変恐縮ですが本日はかなり私事の日記です
嬉しさのあまりということでどうぞお許しくださいませ
         ↓

本日三人目のの孫(男児)がシンガポールにて誕生しました
少し早めの出産で2460gです
母子共に元気で心から有り難いことと感謝しています。

そして名前はとっくに決まっていたのですが私は生まれるまで秘密にしておいてもらいました
だって楽しみがなくなっちゃうもん







実はこの名前について少し詳しく申し上げますと…

私の夫は

「薫」かおるです

三人の息子も一文字にしたくて真剣に考えた結果、あれよあれよと語呂合わせのごとく


「穣」みのる
「護」まもる
「悟」さとる

とつけました

そして一度もお嫁ちゃんや息子に強要はした覚えはないのに…

二人の孫の名前は

「昴」すばる
「輝」ひかる

です

そして今日生まれたこの子は…

絶対強要なんかしてないのに…






「二人で楽しみながら良い名前を考えなさい」と言ったのに…












「健」たける

です

なんでこんなに「る」にこだわっているのか?
お嫁ちゃんたちに申し訳なく思えるのと同時になんだか嬉しくもあり涙が出ます


そう言えば

月箱の猫も「るな」でした(笑)




脈々と繋がる命のバトンをしっかり握って未来に羽ばたいて欲しい子供たちです

みんなみんな健やかに育ちますように

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

かわいいですね~健くん♪

シンガポール、少し遠いですが、会える日が待ち遠しいですね!

Re: おめでとうございます!

>ともさん

有難うございます^^
シンガポールは遠いですがスカイプなどでリアルタイムで話すことも見ることもでき、凄い世の中になったなぁ~と喜んでいます。
さっきも良くミルクを飲んでいましたv-218
入院も短くて2、3日位みたいです
今日当たりもう退院かも?です

来年は健に会いに行ってきたいと思っています。

No title

おめでとうございます。
シンガポールですか・・・
でも写真や動画はいつでも見れますが、
早く実際に会うとさらにうれしくなりそうですね~

Re: No title

>green_blue_skyさん

有難うございます^^
結婚直後にシンガポールに行ってもう11年目になります
すっかり南国の人になり居心地が良いようです
親がすぐにヘルプにはいけないのでメイドさんを頼んで助けてもらっています
周囲の方に助けられて海の向こうでも元気でいてくれれば丸々幸せ!

来年当たり健に会いにまた行って来ようと思いますv-233
プロフィール

錦庵

Author:錦庵
こんにちは!錦庵と申します
この度は当ブログをご覧頂きありがとうございます

4人の子供が独立したことを機に長年の夢であった
レンタルボックス「月箱」を2006年10月に渋谷にオープン致しました
http://www.tsukibaco.com/
そこには総数1100名以上の作家さんが全国から集い
私自身も大きな刺激を受けました

元々何かを作ることは大好きでしたので当初は石に千代紙や布を貼りペーパーウェイトを作っていましたが…
2009年3月愛猫(15歳)が体調を崩し動揺する心の中で
せめて石にこの子の姿を残しておこう!と作ったのが”石猫”の始まりです

幸い石猫に描いてから愛猫はすっかり元気になり家の中でスキップしています(笑)

極小の「じゃりにゃんこ」を含め現在に至るまで900匹以上の石猫を製作し、ほとんどの石猫が嫁ぎ皆様に愛されています



===============

オーダーも常時承っています。
ご希望の方はお気軽に
下記までメッセージをお願い致します。


nishiki@tsukibaco.com


詳細につきましては御相談にも応じます。

また、オーダー頂いた作品につきましては当ブログや作品紹介帳などでご紹介させて頂きますのでご了承ください。

===============


通常販売は「月箱」と中山法華経寺参道にある「カフェ楽舎」のみですが東京ビッグサイトで年二回開催されます「デザインフェスタ」にも出展しています

これからも石というキャンバスの可能性を更に追求していきたいと思っています

============================================================

この世の全てのものに命があることを愛しく感じます

たとえそれが土に埋もれた小さな石でも。。。

★河原の石とて夢を見る、路傍の石とてもの想う★

名づけて 『夢想石』

只今「流水の錦」シリーズ&「石猫」「じゃりねこ」シリーズ展開しています

今後ともどうぞ宜しくお願い致します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード