スポンサーサイト


カメラのちから

カール君が最近カメラのレンズを買って浮かれています
次はよく分かりませんが何かしらの”フィルター”が欲しいそうです

自宅のお向かいを撮ったら
とても幻想的な画像になりました
10秒くらいシャッターを開きっぱなしにしたそうですよ

昔のように残りのフィルム数を気にしなくて良いし
その場ですぐ確認できるし
今さらですがデジカメって凄いですよね~

カール君はNIKON
(カナダ人はあっても”ナイコン”と読むそうですね~(笑)

私の愛機はSONYです

DSC_4341.jpg


DSC_4330.jpg


そんなデジカメ持参で明日は名古屋に行ってきま~す♪
47歳で旅立った兄の17回忌の法要です

妹の私が言うのもなんですが…超かっこいい兄貴でした

三姉妹で新幹線に乗っていくのはは初めて!!
なんだか法事だというのにウキウキしてます

おにぃ!ごめんね
そして…ありがとう
私たちは年くったけどまだどっこい生きてるよ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

八場とんのみそかつ、味噌煮込みうどん、ひつまぶし…堪能してください(^w^)←お兄様に怒られちゃう!

Re: タイトルなし

>みこさん

おっとヨダレが~
ついでですので楽しんできます^^

「やよいが一番俺に似てるな~!!」と可愛がってくれた兄貴です
久しぶりに会ってきますねv-354

No title

もはや人間の目を超えてるとこもあるけど、

人のようにモノを見ることはないカメラって機械も不思議な代物です☆

ちなみに人間の目は具合がいいと4千万画素相当です、

人間は動物のなかで一番目がいいそうな、

石が猫に見えてくるのはにんげんだけですもんね♪

Nikonの黒猫、ソニーの富士猫、猫目カメラにも柄がありそう、

目にも、口にも、心にも美味しい秋をお過ごし下さいませv-238

Re: No title

>foreverさん

レス遅くなってすいませんv-356
仰るとおり人間の目は素晴らしいですよね^^

汚いものを排除して美しいものだけをみたがったり
外部を捕らえるのみに留まらず人間の内部まで映し出そうとする機能も備えているような気がします

いつまでも美しい目の持ち主でありたいと思いますが
なかなか年齢には勝てませぬ(笑)
プロフィール

錦庵

Author:錦庵
こんにちは!錦庵と申します
この度は当ブログをご覧頂きありがとうございます

4人の子供が独立したことを機に長年の夢であった
レンタルボックス「月箱」を2006年10月に渋谷にオープン致しました
http://www.tsukibaco.com/
そこには総数1100名以上の作家さんが全国から集い
私自身も大きな刺激を受けました

元々何かを作ることは大好きでしたので当初は石に千代紙や布を貼りペーパーウェイトを作っていましたが…
2009年3月愛猫(15歳)が体調を崩し動揺する心の中で
せめて石にこの子の姿を残しておこう!と作ったのが”石猫”の始まりです

幸い石猫に描いてから愛猫はすっかり元気になり家の中でスキップしています(笑)

極小の「じゃりにゃんこ」を含め現在に至るまで900匹以上の石猫を製作し、ほとんどの石猫が嫁ぎ皆様に愛されています



===============

オーダーも常時承っています。
ご希望の方はお気軽に
下記までメッセージをお願い致します。


nishiki@tsukibaco.com


詳細につきましては御相談にも応じます。

また、オーダー頂いた作品につきましては当ブログや作品紹介帳などでご紹介させて頂きますのでご了承ください。

===============


通常販売は「月箱」と中山法華経寺参道にある「カフェ楽舎」のみですが東京ビッグサイトで年二回開催されます「デザインフェスタ」にも出展しています

これからも石というキャンバスの可能性を更に追求していきたいと思っています

============================================================

この世の全てのものに命があることを愛しく感じます

たとえそれが土に埋もれた小さな石でも。。。

★河原の石とて夢を見る、路傍の石とてもの想う★

名づけて 『夢想石』

只今「流水の錦」シリーズ&「石猫」「じゃりねこ」シリーズ展開しています

今後ともどうぞ宜しくお願い致します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
