スポンサーサイト


ニシキホラー1:『はいだす』

夜中に目覚めるとコツコツコツコツと隣の部屋から奇妙な音がする

猫でもはいって食べ残しのエサでもあさっているのかと思ったが
この考えは違うことにすぐに気づいた

隣の部屋はしっかりドアを閉めたし
食べ残しのエサは眠る前に階下へ運んだことを思い出したからだ…

耳をすますと
やはり小さな音ではあるがはっきり聞こえる
コツコツ コツコツ。。。

私は少し恐怖を覚えながらも
確かめたい!という衝動にかられ

少し汗ばんだ身体を布団から抜け出させた

沖縄では14日も早く梅雨明けと夕方のニュースでいっていたが
ここではまだ湿度の高いじっとりとした夜だった

隣の部屋はやはり真っ暗で
一筋の明かりもドアからは漏れていない

ギギー!!
静かに開くはずのドアが珍しくきしんだ音をたてた

真っ暗だと思っていた部屋の中にはカーテンの隙間から細く月明かりが差し込んでいる

机の上には描きかけの沢山の石が置いてある

そうだ!!

今日はいつもの猫ではなく
アケビの形をした石に熟したそのものを描いた
ぱっくりと割れたアケビの口に
チョッといたずらのつもりでファスナーを描いたっけ
色も紫に塗ってアケビのポーチのようで面白いと思った

月明かりの中で昼間のことをふと思い出した

いつの間にかあのコツコツとした音は消えていた

ただその細い明かりの先にあるそのポーチ石から白い虫のようなものが這いだしている
ぬめぬめとした動きは芋虫に似ている
でも頭が五つに割れているような?

その時
それは机の上をコツコツコツコツとたたき始めた

コツコツコツコツ

リズムを刻んでいる

楽しそうに
嬉しそうに

芋虫ではない”小さな手”がコツコツコツコツと。。。


コツコツコツコツ コツコツコツ。。。














そろそろ夏も近いので
涼しくなっていただこうと思いましたがいかがでしたでしょうか

今年は全国的に節電の夏
こんな涼み方もいいよねぇ~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

てっきり

てっきり写真は芋虫みたいな生き物を撮影したのかと写真を拝見するまでドキドキしました。
でも写真を拝見して少しゾっとなったのはここだけの話です。

Re: てっきり

>みこさん

少しゾッとなっていただけましたか?
良かったです^^

怖い話が私は大好き☆

怖い話を聞いているときは確かに暑さも忘れていますよねv-392

きゃぁぁ

怖~~いぃぃ!
意外な結末に「ゾゾ~」っとしました!!

コワイコワイ・・・と思いつつ、ついつい何度も見てしまう手。
魅力的な手ですね。
『コワ美しい』・・・?(笑)

Re: きゃぁぁ

ちょっとゾゾ~っとして頂ければ嬉しい限りです^^

コワ美しい魅力って色々な怪奇談に出てきますよね
「新耳袋」も大好きです

No title

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

仕事中に(←おい)読ませて頂いたんですが、予想を覆す画像だったのでめっちゃ怖かったですぅ・・・orz

のぶ。です。


最近は、寝る前にYouTubeで呪怨を見てました。


ホラー系の石、欲しいです(笑)

Re: No title

>☆らぴすらずり☆さん

えへへ…v-391怖かったですか?
大成功でありんすv-221

こんな感じのブログも時々書こうかな~♪

Re: タイトルなし

>のぶさん

ホラー系の石
実はもう何個か描いています

またこちらにも登場しますよ^^

「呪怨」はあの白塗りの少年が笑えますよね^^
ハルキホラー文庫:平山夢明の「怖い本」は全て読破しています(笑)

PS:デザフェス申し込みは18日からです
4649!
プロフィール

錦庵

Author:錦庵
こんにちは!錦庵と申します
この度は当ブログをご覧頂きありがとうございます

4人の子供が独立したことを機に長年の夢であった
レンタルボックス「月箱」を2006年10月に渋谷にオープン致しました
http://www.tsukibaco.com/
そこには総数1100名以上の作家さんが全国から集い
私自身も大きな刺激を受けました

元々何かを作ることは大好きでしたので当初は石に千代紙や布を貼りペーパーウェイトを作っていましたが…
2009年3月愛猫(15歳)が体調を崩し動揺する心の中で
せめて石にこの子の姿を残しておこう!と作ったのが”石猫”の始まりです

幸い石猫に描いてから愛猫はすっかり元気になり家の中でスキップしています(笑)

極小の「じゃりにゃんこ」を含め現在に至るまで900匹以上の石猫を製作し、ほとんどの石猫が嫁ぎ皆様に愛されています



===============

オーダーも常時承っています。
ご希望の方はお気軽に
下記までメッセージをお願い致します。


nishiki@tsukibaco.com


詳細につきましては御相談にも応じます。

また、オーダー頂いた作品につきましては当ブログや作品紹介帳などでご紹介させて頂きますのでご了承ください。

===============


通常販売は「月箱」と中山法華経寺参道にある「カフェ楽舎」のみですが東京ビッグサイトで年二回開催されます「デザインフェスタ」にも出展しています

これからも石というキャンバスの可能性を更に追求していきたいと思っています

============================================================

この世の全てのものに命があることを愛しく感じます

たとえそれが土に埋もれた小さな石でも。。。

★河原の石とて夢を見る、路傍の石とてもの想う★

名づけて 『夢想石』

只今「流水の錦」シリーズ&「石猫」「じゃりねこ」シリーズ展開しています

今後ともどうぞ宜しくお願い致します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
