スポンサーサイト


朧月

地震発生から一週間過ぎましたが
近所のガソリンスタンドにはまだ車が長蛇の列です

スーパーにはある程度のものはいつも通り並んでいます
野菜などは地元農家の野菜もありますのでそんなに不足はしていません
ただカップラーメンは高価な「○王」しかありませんでしたね^^

少しずつ落ち着きを取り戻してきた感じです

ご近所のパトロールを兼ねて夕方お散歩に出かけました
団地の中を通って見上げた藍色の空には大きなおぼろ月…

「なのは~なばたけ~にい~りひうすれ~
美しい歌詞が口からこぼれ
思わず手を合わせてしまいました

お月様の優しさが心に沁みる黄昏時




そういえば今夜はスーパームーンとかで地球とお月様の距離が近くなっているそうな
しかも明日は満月





ところが・・・
帰宅したらいきなり震度5ですよ!!

もう地震いらない~

コメントの投稿

非公開コメント

月に思いを

やよいさま

こんばんは(^^)
スーパームーン 月箱ブログで知りました

こんなメゲそうな状況下
いつにもまして すてきなプレゼントに思えました

そうそう
去年の10月はピアニカ&クラで
ムーンメドレーなどやりましたね(^^)

みんなで歌ったり・・・

きっときっと
今年の10月も、あんなふうに
平和に幸せに月箱の5周年を祝えると信じています

Re: 月に思いを

>みなりんさん

今年の月箱5周年はどこかステキな場所を借り切って大パーティーの予定ですv-219

是非またステキな音色を聴かせてくださいましね^^

おッとその前にデザインフェスタVol33も予定通りの開催と本日連絡がありましたので
ご都合が宜しければまたまたお願い致します

おっ!決行ですか!

やよいさま

再び参上(^^)

お!!
デザフェスは決行されるのですか!
照明を、やや暗めにしてやるのかな?

クラリネットは今
非常事態なので車に積んでありますが
きっとこの知らせを聞いて喜ぶはず

クラリネットはアコスティック楽器の強みで
電気は一切いりません

この状況下では活躍しそうですね!

もしかすると着の身着のままかもしれませんが
わたしにそのとき、できることを、確実にやって
お手伝いできたらと思っています(^^)

ぴょん吉も「やるんだ!やったー」
と言ってます(^^)v

わたしの中ではいま
ひとつの情景が流れています

被災地の慰問のイメージ
(もちろん衣食足りることが何よりも最優先!ですが)

クラで「北国の春」を吹いて
みんなで歌っている情景です。




Re: おっ!決行ですか!

ぴょン吉さんも喜んでくれていますか?!
嬉しいなぁ~♪

またつきみちゃんと練り歩きましょうね^^

良いイメージを強く抱くことはそれを現実にする近道だといいます
「北国の春」をみんなで歌っている
ステキですね^^

今ラジオで原発付近の方が桜の苗木の心配をして外出しているという話を聞きました
汚染されているかもしれない圏内でお年寄りにとっては桜の心配が優先しているそうです

地震は天災だけど
原発は人災ですよね!

悔しいですね…

プロフィール

錦庵

Author:錦庵
こんにちは!錦庵と申します
この度は当ブログをご覧頂きありがとうございます

4人の子供が独立したことを機に長年の夢であった
レンタルボックス「月箱」を2006年10月に渋谷にオープン致しました
http://www.tsukibaco.com/
そこには総数1100名以上の作家さんが全国から集い
私自身も大きな刺激を受けました

元々何かを作ることは大好きでしたので当初は石に千代紙や布を貼りペーパーウェイトを作っていましたが…
2009年3月愛猫(15歳)が体調を崩し動揺する心の中で
せめて石にこの子の姿を残しておこう!と作ったのが”石猫”の始まりです

幸い石猫に描いてから愛猫はすっかり元気になり家の中でスキップしています(笑)

極小の「じゃりにゃんこ」を含め現在に至るまで900匹以上の石猫を製作し、ほとんどの石猫が嫁ぎ皆様に愛されています



===============

オーダーも常時承っています。
ご希望の方はお気軽に
下記までメッセージをお願い致します。


nishiki@tsukibaco.com


詳細につきましては御相談にも応じます。

また、オーダー頂いた作品につきましては当ブログや作品紹介帳などでご紹介させて頂きますのでご了承ください。

===============


通常販売は「月箱」と中山法華経寺参道にある「カフェ楽舎」のみですが東京ビッグサイトで年二回開催されます「デザインフェスタ」にも出展しています

これからも石というキャンバスの可能性を更に追求していきたいと思っています

============================================================

この世の全てのものに命があることを愛しく感じます

たとえそれが土に埋もれた小さな石でも。。。

★河原の石とて夢を見る、路傍の石とてもの想う★

名づけて 『夢想石』

只今「流水の錦」シリーズ&「石猫」「じゃりねこ」シリーズ展開しています

今後ともどうぞ宜しくお願い致します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
