スポンサーサイト


ひやりと大事件




例によってお正月休みに入った月箱るなを預かっています
今日はちょっと肌寒い一日でしたがいつもの通り洗濯物を干しているとるなもベランダに出てきました

庭の木にメジロが三羽 遊びにきていてるなは大興奮!
目を爛々と輝かせて「ニャッニャッ」とおかしな鳴き声を出しています

部屋に呼び込もうとしても全く入ってくる気配がないので
私はそのまま階下に行き庭の掃除を始めました

ベランダでは相変わらずるなが遊んでいましたが3メートル以上もあるベランダからまさか飛び降りるとは思ってはいませんので

「るな~いい子にしてるね~♪」

なんて話しかけながらルンルン気分で仕事を進めていました...

と!!...とっ!!!突然るながベランダから庭にむかってダイブ!!

慌てて捕まえようとしたら彼女はダッシュで逃げたとですよ~

「るな~!るな~!」と呼びながら
カールじいさんと二人でご近所を探索しましたが彼女の姿は見えません

外界など知らない箱入り娘です
どこかにじっとしているかもしれないと
その後はトロばあちゃんに捜索を頼みました

クンクンと庭周りを嗅ぎ回るトロばあちゃん...

念入りに物置の下の隙間を覗きこんで
「シャーッ!!」

もしやと思いはいつくばって隙間を見たら...

光る二つの目がじっとこちらを見ています

「トロありがとう!!」

部屋に戻りオモチャやら大好きな缶詰やら持ってきましたがるなは頑固に出て来ません!!

誰もいなくなると缶詰を食べに出てくるのですが捕まるのは嫌な様でさっと隙間に逃げ込みます

カールじいさんが
「物置の扉を開けて暖かい寝床を作っておけばきっと入るよ!!」と物置を開け放し
あんかを持ってもう一度物置に戻ったら

なんと!すでにるなが物置内にいました
しめしめ・・・

そんなわけであえなく御用

一時間余りの大脱走劇!

彼女にはドキワク体験だったかもしれないけど
私には正月前にるなと永遠のお別れかとおもわされた大事件でした
もう ベランダにも出さないぞ!!

画像は帰宅後コタツの中でトロばあちゃんとバトル中のるなでございます

反省の色は全くなし


コメントの投稿

非公開コメント

来年も宜しくお願いします。

るー様、無事で何よりでございました。
しかしベランダからダイブするとはお茶目なお嬢様ですね(笑)


ブログにコメントありがとうございました。
いや、もうあんなカードに嬉しいお言葉をありがとうございます。
モデルのネコちゃんのお陰です。


今年はホントにお世話になりました。
来年もまた宜しくお願いします。
よい年をお迎えくださいませ~。

No title

>☆らぴすらずり☆さん

こちらこそ今年もお世話になりました

あのカードは作品写真集にしっかりファイルさせていただきました
素敵なコラボ作品ですもの☆

るなにはホントに要注意!!
子供だとばっかり思っていると大間違いですね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちは♪

どうなることかと思いきや… 遠くまで行かなくてよかったですね…

猫には言葉や理屈や人間の作り上げた世界観なんてわかりませんもんね。

トロさまの素晴らしいさぽーてぃんぐにも、感謝感激です。

…あの貴石、ようやく渡せそうです、明日。本当にありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

Re: こんにちは♪

>ユウさん

全く今回の事件では嫌な汗をかきました(笑)
るなもいつまでも子供じゃなかったですよ~♪

猫の世界は猫に任せるのが一番ですね^^
なんだかんだいってもトロも少しずつるなに慣れてきているようですし。。。
今回はちゃんと見つけてくれたし。。。

本日で大切なお友達と暫くお別れなんですね。。。
私もあの石が海を越えて旅立つかと思うとなんだか感無量です

良い仕事をさせていただきました
有難うございます

最後になりましたが
今年もどうぞ宜しくお願い致します

プロフィール

錦庵

Author:錦庵
こんにちは!錦庵と申します
この度は当ブログをご覧頂きありがとうございます

4人の子供が独立したことを機に長年の夢であった
レンタルボックス「月箱」を2006年10月に渋谷にオープン致しました
http://www.tsukibaco.com/
そこには総数1100名以上の作家さんが全国から集い
私自身も大きな刺激を受けました

元々何かを作ることは大好きでしたので当初は石に千代紙や布を貼りペーパーウェイトを作っていましたが…
2009年3月愛猫(15歳)が体調を崩し動揺する心の中で
せめて石にこの子の姿を残しておこう!と作ったのが”石猫”の始まりです

幸い石猫に描いてから愛猫はすっかり元気になり家の中でスキップしています(笑)

極小の「じゃりにゃんこ」を含め現在に至るまで900匹以上の石猫を製作し、ほとんどの石猫が嫁ぎ皆様に愛されています



===============

オーダーも常時承っています。
ご希望の方はお気軽に
下記までメッセージをお願い致します。


nishiki@tsukibaco.com


詳細につきましては御相談にも応じます。

また、オーダー頂いた作品につきましては当ブログや作品紹介帳などでご紹介させて頂きますのでご了承ください。

===============


通常販売は「月箱」と中山法華経寺参道にある「カフェ楽舎」のみですが東京ビッグサイトで年二回開催されます「デザインフェスタ」にも出展しています

これからも石というキャンバスの可能性を更に追求していきたいと思っています

============================================================

この世の全てのものに命があることを愛しく感じます

たとえそれが土に埋もれた小さな石でも。。。

★河原の石とて夢を見る、路傍の石とてもの想う★

名づけて 『夢想石』

只今「流水の錦」シリーズ&「石猫」「じゃりねこ」シリーズ展開しています

今後ともどうぞ宜しくお願い致します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
